大変ご無沙汰をいたしました
みなさま、お元気でしょうか?

休み過ぎてブログのアップの仕方も忘れてしまったほどでございます。。。



季節は冬も春も夏も通り過ぎ、既に秋です



生きております


定期的にUPしようとは思っておりましたが
なかなか難しいものですね。。。

たまに覗きにきてくださった皆様、申し訳ありません。


あまりにも不定期過ぎておりますので
こちらのブログを一旦、お休みいたします。


イベントも年に1回出るか出ないか・・・みたいな頻度で
なかなか手も進みません。。。


代わり、と言ってはなんですが
フェイスブックのほうで「ことりとな。」を始めました。

イベントがある時くらいのUPになりますが
もし宜しければこちらも覗いていただけると嬉しいです^^

FBはこちら
https://www.facebook.com/kotoritona


FB用

こんにちは


今日は美しい秋晴れです
これからどんどん空が高く澄んで、どんどん寒くなります
道東の秋の空はキレイですよー


さて。
ブッシュドノエルもあと一息。
飾り付けの段階に入っています
飾るものはこちら・・・
ブッシュドノエル飾り9-26
初マカロン!
ピエの部分にまだちょっと改良が必要です

あと、いちご。
小さっ!!!
なので、こちらも直します

型紙が出来たら作り方の手順書も作ります^^


来週UPできるかなー

がんばろ


それでは、また


ことりとな。若。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
こんにちは


型紙製作のための試作品。
ブッシュ・ド・ノエル

おおまかに出来てきてますよー

順を追って写真載せますね

まず、土台のロールが出来ました!
ブッシュドノエル ロール9-24
結局、中はスポンジと綿にしましたよー
コレはスポンジがところどころなのでちょっと歪んでいますが


そして、ブッシュドノエルにかかせない、ちょこんとついた切り株
ブッシュドノエル 切り株9-24
ちょっと小さいかな?と思ったけれど
飾りをつけること考えたらちょうどいい大きさ、のハズ
あ、ロールの断面と切り株のスポンジ部分が色違うのは見逃してください(;´▽`A``


なんか・・・ロールケーキにおできができている感じにも見えるんですが・・・


クリスマスアイテムのコレ
ブッシュドノエル 飾り(柊)9-24


コレを乗せるとあら不思議
ブッシュドノエル 飾り付き9-24

ブッシュ・ド・ノエルっぽいじゃーん


他にどんな飾りが乗っていたっけなーと画像検索すると
すっごい様々なんですよね

どうしよう・・・飾り付けのセンス無いので困ってます


試作品はもうちょっとで出来上がりそうなので
型紙もちょいちょい手直ししつつ、出来たら今月UPしたいなー


それでは、また



ことりとな。若。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
こんにちは

ブッシュ・ド・ノエルの試作品をチクチクしてます

ブッシュドノエル試作品9-22

これ、組み立てているんですけど
中を綿にするならば、堅めの接着芯かPPシートが必要ですね
もしくは、PPシートを芯に仕込んで綿を入れずに小物入れにするか。
綿だけむしむしと詰め込むと、丸めた寝袋みたいになりました・・・orz

なるべく簡単にしたい
フェルトままごとを始める時って、やっぱり無料型紙探しから始まりますよね

誰でも始めやすいものを作りたいなー


まだまだ試行錯誤は続く・・・


それでは、また


ことりとな。若。



ポチッと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
こんにちは


毎日少しずつですが、お弁当セットの中身をチクチクチクチク・・・

あと少しで6セット分位できるのですけれども
違うものを作りたい~~~と脱線病が出ました

たまにはスイーツ系を作りたいな
去年クリスマスはドーナツ作ったな
どうせならまだ作ったことないものがいいなー

と考えた結果

クリスマスも近い(?)し、ブッシュドノエル作ってみよう!と。

ロールケーキ型紙

型紙をおおまかに作ってみたので
今日からテストチクチクです
新しいものって楽しいですよねo(^O^*=*^O^)o

最終的に型紙出来たら、フリーでUPしてみようかな・・・
需要あるかな




それでは、また


ことりとな。若。



ポチッと応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
